2007年5月19日土曜日

心より ご冥福をお祈り致します

 5月19日夕、他者のブログを見ていましたら、野村学前守門村村長さんが亡くなられたことが掲載されていました。

 野村さんとは、親交があったわけではありませんが、村長時代と広域合併後の魚沼市職務執行者時代の時、私たち魚沼民主商工会は地元中小業者の要望申し入れを野村さんとの自治体交渉をおこなったことを思い起こしました。

 私たちの要望「小規模修繕工事登録制度の創設。制度融資の拡充。地方税と国保税の負担軽減。保険証の発行。など」について、野村さんは「わかりました。あなた方の要望を参考に、地元業者の声を聞いて検討してみますよ。」と応対してくださいました。また、「福祉のむら」として熱く語ったことが印象的でした。

 誠に残念なことです。心よりご冥福をお祈り致します。

 さて、魚沼民主商工会は地元中小業者のあらゆる相談を受け付けております。

 こちらメールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpへ。
           電話025-792-3064となってます。

 お待ちしております。

0 件のコメント: