2007年5月28日月曜日

ちょとひと息 まったくの余談

 5月26、27日の両日、第58回ベースボールマガジン旗争奪上越沿線少年親善野球大会(中学生野球大会)が、魚沼市の野球場にて熱戦が繰り広げられました。小千谷市から湯沢町の18校の中学校野球部が二日間にわたって参戦しました。「土曜日は、夏のような暑さ。」「日曜日は、冬のような寒さ。」で、体調が崩しやすい天候でしたが、子どもたちは、日頃の練習成果をいかんなく発揮されたのではないでしょうか。

 結果は、小出中【優勝】、湯之谷中【準優勝】、堀之内中、小千谷中【第3位】でした。この二日間、暑かったり、寒かったり、また、強風が吹いて試合一時ストップの場面もありましたが、集中力を切らさず、ファインプレーやボールにくいつく場面等があり、子どもたちの頑張った姿にとても感動しました。

 6月から県内で中体連の地区大会が始まります。子どもたちには、その大会に向けて、悔いが残らないよう『一日一分でも、大好きな野球を仲間と一緒にやれるよう。』エールを届けます。

 まったくの余談で、すみません。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。

 こちらメールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpへ。

 電話025-792-3064。
 FAX025-792-5850。


 

0 件のコメント: