2007年5月28日月曜日

平和憲法 守れ

 5月27日、魚沼民主商工会小出支部は、「平和憲法 9条を守れ」アピールポスターの貼り出し行動をおこないました。約1時間半の取組でした。

 「ポスター貼りで、どこが目立つのか。」と相談しながら、あっち・こっちを見て、「あっ、ここがいい。」と決まれば、訪問し『魚沼民主商工会ですが、平和憲法を守るアピールポスターを貼らせて下さい。』と言うと、『ああ、いいですよ。一番見えやすいところへ貼って下さい。』と、快く応えて下さいました。

 訪問先の中で、『戦争の道にすすんで欲しくない。イヤな世の中になったものだ。』と女性が話して下さいました。
 ポスター貼りで断られたところは、1軒もありませんでした。


 この行動で「平和憲法を改悪するな!」の草の根の運動は、これからだと思います。
 これからの会話で、自分の営業とくらし・健康を語るなか、もっともっと憲法を身近に話し合うことが大切です。


 さて、魚沼民主商工会は、中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちらへメールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jp

          電話 025-792-3064
         FAX 025-792-5850





 

0 件のコメント: