2007年5月15日火曜日

トンでもない税金になります 住民税の税額シミュレーション

 ぜひ、計算してみてください。 自営業者のみなさん

 日本共産党のホームページの「2007年6月の住民税額シミュレーション」を開けば、自営業者向けの住民税計算が出来ます。

 具体的に、『06年度の住民税額120,000円を入れ、扶養家族3人、特定扶養親族1人と入力する。』と『07年度には225,600円になります。』なんと、06年度と比べると住民税1.9倍で約2倍です。

 サラリーマン、自営業者、高齢者、独身者など色々なケースの計算式があります。 
 自分の住民税がどの位になるのか、計算すると愕然とします。

 さて、参議院選挙後、消費税増税論議が本格化します。
 私たちは、もう我慢の限界です。大金持ちには減税。庶民には税金と社会保障の負担増で、もう、これ以上の庶民イジメをやめてほしいです。
 
 参議院選挙では、税金の取り方と使い方を選挙の争点に押し上げ、安倍首相に厳しい審判を下しましょう。

 その為にも、みなさんから住民税がどの位の負担増となるのか、計算をしてみましょう。
 アドレスはwww.jcp.or.jp/tokusyu-07/16-juuminzei/index.htmlです。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。    
 こちらuminsyo@rose.ocn.ne.jpへ寄せてください。24時間受け付けております。
 電話は025-792-3064です。


 

0 件のコメント: