2007年6月18日月曜日

17日は素晴らしい取組、イベントが開かれました

 17日、晴天に恵まれすべての取組、イベント等は最高のものとなったのではないでしょうか。
 私たちの民主商工会も婦人部総会がおこなわれました。出席者100%で幸先のいいスタートをきりました。集まればやっぱり、商売の話し、子ども孫の話し、健康の話し、中越地震の被災地・被災者の話しで総会の時間が無いくらいでした。
 又、自らが大いに楽しもうとバーザーを開いたり、余興したりで笑いの絶えない充実したひとときでした。
 これからも、民主商工会の婦人部だからこそ、「私の話しを聞いてくれる。」「相談してくれる。」この婦人部をもっともっと大きくして、色々な集まりにも参加者が増える活動をしていきたいねと役員さんは抱負を語っていました。


 その日、魚沼市で魚沼芸能まつりが開催されました。
 魚沼民主商工会の会員【飲食店のAさん】も出演しました。持ち時間が8分と短い時間でしたが、とても見ごたえのある素晴らしいものでした。『もう少し、時間があればいいなぁ~。』と思いました。
 Aさんが、芸を披露しようと考えたのは、「私の顔や名前を知って欲しい。」「私が、みなさんへ何を提供できるのか。」「この地域で何で貢献が出来るのか。」等、商売が厳しい中でも、自分にとって何が出来るのか色々と考えたそうです。
 今、商売は厳しいです。しかし、何もしないでいいとは思っていません。Aさんは『商売にすぐ繋がるとは思わないが、色々な人から私を知ってもらういい機会だと思っています。』と素晴らしい笑顔で話していました。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちらメールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpへ。
   電話 025-792-3064
   FAX 025-792-5850
  

0 件のコメント: