2007年6月7日木曜日

月13万円返済を月5万円に引き下げ 商売を頑張っています

 昨日、「多重債務の問題」を抱えながらもご商売を頑張っているサービス業のAさんから電話があり、直接お店へ訪問しました。
 Aさんについて、ブログで紹介した『特定調停を取り下げながらも商売を頑張っている。』方です。

 電話があった時は、消費者金融から何か遭ったのではないかと思いながらAさんのところへ行きました。
 Aさんは、ニコニコしながら『民商のみなさんに相談する前は、月々130,000円を複数のサラ金業者・カード会社・クレジット会社等払っていたのですが、みなさんから色々と指導と励ましをいただき、今では月々50,000円の払いで抑えて頑張っています。又、家賃も大家さんと交渉して約50%近く下げてくれました。』と、自らが行動することがで道が切り開けることを学んだと言っていました。

 又、Aさんは『自分の商売をどう発展させるのか。異業種とのコラポレションで何が生まれ・どういう可能性があるのか常に模索する毎日を送っていた。』『商売を主に考えることによって、多重債務の問題を可決する方向へ行ったのではないだろか。』と話してくれました。
 結局、Aさんは相談事で電話を下さったのでなく、「今の自分を見て欲しい・聞いて欲しい」ことだったのです。

 お茶をご馳走になりながら、Aさんの夢を現実のものにする話し合いが「あっと」いう間に、1時間半が経過しました。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちらメールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpへ。
           電話 025-792-3064
           FAX 025-792-5850

0 件のコメント: