2007年6月12日火曜日

「独立開業したい」と相談がありました

 昨日、Sさん(会社員)が相談に来ました。内容は「独立開業したい」とのことです。

 Sさんは、前回にも相談に来た方で、その時は再就職をする方向でいました。しかし、自分で事業を起こしたいという熱い思いが、まだまだ捨てきれないことから相談に来たということです。

 Sさんは40代半ば、家族(妻、子3人、母)があり、相談も前回と同様に、『リスクを背負い事からあまり冒険は出来ないのではないだろうか。』『どういうプランをもっているの。』『いきなり開業しても、仕事を確保していなければ無理がある。』『準備をずる中で条件を整理して、条件がクリア出来れば、出来なくはないかも。』等、開業するに当たっての条件整理を一緒になって考えました。その場での、結論は出しませんでした。 

 Sさんは、『大変参考になりました。仲間に相談しても「何、バカんなっているんだ。」というのがせきのやまで、相談に来て良かったです。』『引き続き相談に来ますので宜しくお願いします。』と元気に帰宅しました。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。

 こちらメールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpへ。
        電話 025-792-3064
    FAX 025-792-5850

0 件のコメント: