2007年6月15日金曜日

飲食店のみなさん 改正道交法に注目を!

 今朝、「改正道交法が14日、衆院本会議で可決、成立されました。」と報道されました。

 中身を見ますと、酒類や車両の提供者、同乗者に対する罰則を新設し、ひき逃げの罰則も強化され9月にも施行されるとのことです。
 新設された罰則の中で、酒類提供者は運転者が酒酔い運転をした場合は『3年の懲役もしくわ50万円の罰金』、酒気帯びは『2年の懲役もしくわ30万円の罰金』なっています。
 他の内容も含めて、とても厳しい改正道交法となりました。
 酒類提供者は、とうぜん飲食店の業者が当てはまります。この法改正で自粛ムードに反映し、ますますお客さんの足が鈍るのではないでしょうか。
 お店にとって、車で来るお客さんの為に創意工夫したサービス(例えば、専属のお客の送迎。代行業者との連携。など)安心して楽しめるお店づくりが大切になってきます。
 そこで、魚沼民主商工会は、創意工夫して頑張っているお店の情報が満載の「全国商工新聞」を取り扱ってます。
 この機に、購読してみませんか。週刊誌で月400円でお求めになります。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちらへメールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpへ。
          電話 025-792-3064
           FAX 025-792-5850

0 件のコメント: