2007年7月11日水曜日

明日から選挙モードですね

 梅雨時期でうっとしい日々が続いております。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
 いよいよ、明日が参院選の公示日となりました。
 選挙に関する内容をブログに掲載すること出来るのが今日までとなっています。6月に住民税納付通知が納税者に届けられ、全国津々浦々で悲鳴に近い怒りが渦巻いています。今回の参院選の争点としたがらない「消費税率引き上げ」は、政府税調会、財政諮問会議、財界、先月19日に安倍首相が発表した2007年骨太方針などで、明確に来年の通常国会で「消費税率引き上げ法案」を出すことが打ち出されています。
 私たち中小業者は、年金問題は大事だけど、やはり税制が一番気になる問題です。必ず参院選後に増税の話しがされます。
 今、「仕事がない」「売上が伸びない」「税金・公共料金だけは上がる」など、切実な声が上がっています。こうした状況の中で、税金をあげることは本末転倒です。この怒りを参院選で行動しなければいけないと思います。明日から投票日の29日までの間、選挙モードとなります。
 一票一揆で、私たちの声をたしかに届ける候補者・政党へ一票投じましょう。

 さて、中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちらメールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpへ。
 電話 025-792-3064
 FAX 025-792-5850

0 件のコメント: