2007年9月13日木曜日

政治家のみなさん 中小業者のことをもっと真剣に考えてよ!

 昨日、安倍さんの首相辞任表明がありました。先般、オーストラリア訪中に「国際貢献の為にも、職を辞賭してでもテロ特措法の延長する。」と表明演説?。その後、臨時国会開会での所信表明演説。そして、昨日の出来事。国民に対して、一言の弁明がありませんでした。格差と貧困、原油高騰による原料の値上げ、増税と社会保障の劣悪、そして生業が厳しい中、国民を無視した馬鹿げた責任放棄です。今の政治運営が麻痺していることあらわれです。もっともっと私たちのことを第一に考えて欲しいものです。
 そんな中、青果小売業の店主と話す機会がありました。店主は、「商売40年以上しているが、こんなに売上がなかった月(8月)は経験したことがなかった。いくら悪い悪いと言っても、家族が食える分ぐらいの売上はあった。しかし、今年は一番悪い年の半分もいかない。お客の財布は本当に固かった。」、「今の無能な政治家があまりにも多すぎる。景気対策がまったく見えてこない。年内に商売について決断しなければならない。」など、悲鳴に近い今の政治に対しての憤りが激しかったです。 (※若干相談となりました。)
 私たちは、もっともっと怒らなければいけませんね。

 魚沼民主商工会は、中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら電話 025-792-3064  FAX 025-792-5850

0 件のコメント: