2007年10月6日土曜日

後期高齢者医療制度はトンでもないお年寄りイジメです。平成の姥捨て山です。

 昨日、六日町にて、魚沼地域民主団体連絡会議が開かれました。
 今回は、後期高齢者医療制度についての学習会をおこないました。学習会の講師は新潟県後期高齢者医療広域連合議会議員の方です。
 医用制度の中身を聞けば聞くほどトンでもない内容です。いま年金から介護保険料が天引きされているのに、75才になれば個々の年金から保険料が天引きされ、合わせて毎月1万円以上になるとのことです。又、医者にかかるのも限定付きで、まともとに医療を受けることができないとのことです。私たちは健康で文化的な生活を得る権利があります。まったく日本国憲法を踏みにじってます。私たちの国がこのようなことをやってはいけないはずです。世界から見れば異常な国です。
 今回の学習会で、お互いの組織で知らない人には知らせていこう。そして、署名で国民の怒りを結集し、医療制度撤回の運動を広げようと話し合い会を閉じました。
 私たちの魚沼民主商工会では、各支部で役員会を開き、班会を開催し、そして学習会を設定して消費税増税阻止・憲法改悪阻止と合わせて「後期高齢者医療制度」を話し合い反対の世論を広げようと話し合っています。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら電話 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。

0 件のコメント: