2007年11月15日木曜日

みんなが集まれば、「ホッと」するね。班会の模様を紹介します。

 昨日、久々に小出支部のA班の班会を班長宅でおこないました。班長の奥さんが、美味しい手料理とお酒を用意していただきました。「美味しくいただきました。いつもすみません。」
 班会の話題は、結構お酒も進み色々いい話し合いが出来ました。「今年、紅葉狩りは出来なかったけど、来年は行こうね!」「中越沖地震の被災者支援として、地震10日後に柏崎市に入った。柏崎民主商工会の会員宅へ5軒程訪問したかなぁ。同じ会員どうしなので、【仲間】意識を強く感じた。突然声が掛かってどうしようかと思ったが、行ってきて本当に良かったと思う。」「会員どうしの交流も大切にしながら、お互いが活用しあうことも大事だね。その為にも魅力ある商売・元気のある商売に努力をしていかなければいけないね。」など積極的な話しになりました。又、「署名は本当に生かされているのか。」も話し出され、要求四項目署名を広げることや仲間を増やそうと対象者名が何件かが上がりました。
 その場で、対象者へ電話し、本人が班長宅へ来る一場面がありました。初めての経験です。

 「今度は来年だから、新年会をしようね。」となりました。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちらへ℡ 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。
 メール uminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

0 件のコメント: