2007年12月8日土曜日

行き過ぎた減税の恩恵を受けているのに、輸出大企業は消費税かじり虫でもある!

 今日はいいお天気ですね。週間予報を見ても雨の日ばかりで今日はもうけもんです。
 政府・与党の自民・民主でも色々な税制に関する協議機関があります。特に気になるのは、11月21日、自民党の税制改革研究会では、消費税を社会保障財源を限定として「社会保障税」(仮称)に改め2015年度に向けて消費税率を現行5%から10%程度に引き上げることをまとめました。

 みなさん、記憶に残っているかと思いますが平成元年に消費税が導入された時、「福祉目的税」として福祉のために使うといっていました。しかし、実際は大企業の減税の穴埋めに使われたのです。

 その事を専門家の方が週刊誌・全国商工新聞(毎週月曜日発行)月額400円の週刊紙で実証してます。
 特に怒りに感じるのが巨額の消費税還付金を受け取っている輸出大企業はまさに「消費税かじり虫」そのものです。 

 今日はちゃんとしたものを掲載することが出来ました。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら℡025-792-3064へ。FAX025-792-5850です。
 メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。お待ちしております。 

0 件のコメント: