2007年12月24日月曜日

まったく業務に関係のない投稿です。またまたKボールに関する私的な投稿です。

 投稿者は、色々な縁で又巡り合わせでkボール(県選抜)のAさん親子と硬式野球教室に通っている保護者と子どもたちとの「Aさんを囲む会兼硬式野球教室打ち上げ会」を昨晩おこないました。Aさんとは、教室で知り合い、そして10月(小出中)と11月(広神球場)でKボール交流試合を魚沼選抜として3回対戦させて頂きました。その県選抜のピッチャーとして3回対戦をしたということです。子ども達にとってはこのうえのない幸せです。

 Aさんのお話しでは、地元選抜チームと交流試合をおこなったのは、地元魚沼市と糸魚川市の子ども達だけだったそうです。あとは紅白試合と他県との練習試合だけだったそうです。週一回の練習で悪天候もありほとんど練習は出来なかったそうです。こうした状況の中で全国大会に出場し、8月では準優勝し、11月は予選で敗退でしたが新潟をみごとアピールしてきました。この5ヶ月間、本当にお疲れ様でした。

 来春の高校野球では、県選抜の3分の2は有名な私学を志望しているとのことです。この中から甲子園に行くのでしょうね。今からものすごく楽しみです。

 少年野球好きの投稿者は、今回で少年野球の投稿が最後となりそうです。来年からは高校野球の投稿にいこうするかもしれません。業務外ですので、ほどほどにしたいと思います。

0 件のコメント: