2008年1月9日水曜日

昨日は年調学習会でブログ掲載はできませんでした。

 今日は穏やかなお天気です。
 昨日、投稿できなくてすみませんでした。きのう一日中、「年末調整」学習会を取り組んでいましたので投稿する時間が過ぎてしましました。たいへん申し訳御座いません。

 いよいよ、明日地元民主商工会の青旗開きをおこないます。今、その準備でてんやわんやとなっています。今年の春の運動は昨年から解散・総選挙ぶくみで年を越したことから年内には必ずと言っていいほど解散・総選挙が予測されます。また、昨年末から自民・公明・民主、そして財界等はマスコミをフルに活用して基礎年金は消費税で賄うようなトンでもない世論形成をおこなってます。大手新聞社(マスコミ)も自社なりにとりまとめ、消費税増税の大合唱をおこなっています。
 私たちは、このことを許さない運動の出発点として明日開かれる「08年春期青旗開き」を大きな位置付けとしています。

 又、私たちの学習会の講師として、日本共産党の衆議院比例代表予定候補者の山口さんが来場してくれますので、とても楽しみです。どんなお話しをしてくださるのでしょうか。

 次回のブログに紹介致します。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら℡ 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。
 メール uminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

 お持ちしております。

0 件のコメント: