2008年1月20日日曜日

路面が凍ってて、車の運転が怖かったです。

 昨日は、たいへん冷え込みましたね。帰り道は事故車現場の連続でした。3カ所位ありましたね。道路の路面がツルツルで大変滑りやすかったです。投稿者は無事に帰宅しました。昨日は午後8時頃に帰宅しました。

 その昨日ですが、第2期記帳相談員講座第4回を開催致しました。第4回は、決算書及び所得税申告の実務をみなさんと一緒に学びあいました。

 決算書では「減価償却費の新制度」「売上原価(製造原価)の作成と見方」、そして「平成19年度分の所得税確定申告書の実務(計算)」を例題で作成しました。

 やはり興味があるのが、経営分析の大本になります決算書の見方です。みんさん、それぞれの視点で大変勉強になりました。

 時間30分を超えての充実した学習会となりました。

 次回(2/16)は、消費税計算書及び申告書の実務について学習会をおこないます。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら電話 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。
 メール uminsyo@rose.ocn.ne.jpです。
  お待ちしております。 

0 件のコメント: