2008年1月24日木曜日

まちの看板屋さんへ おじゃましました。

 今日は久々の吹雪です。やはり大寒の時期はすごく寒いですね。
 昨日は、まちの看板屋さんへおじゃましました。

 社長さんとは、アポをとっていなかったのですが突然の訪問にも関わらず、忙しい中お話しをすることが出来ました。
 社長さんは、昨年の夏に前社長から事業継承され約半年経ったとのことです。お客さんの要望を100%汲み入れて、ありとあらゆる知恵や経験を絞り込み、出来上がったものを「お客さんにすごく喜ばれていることに、自分の仕事に誇りを感じる。」と語っていました。仕事のやり方や工夫していること、そして、看板(モノ)を作ればいいだけでなく、土木工事、大工工事、板金工事、建具工事、基礎工事等ありとあらゆる業種の知識も必要なんだとも語っていました。大変な面もありますが自分のウリを掴んでおればやりがいのある「ものづくり」の分野だなぁ。とも思いました。
 
 『社長さん、忙しいところ、お付き合いいただきまして本当に有り難うございました。』

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら電話 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。
 メール uminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

 お持ちしております。

0 件のコメント: