2008年1月26日土曜日

今日は、郊外の自動車屋さんへ訪問しました。

 いや~、雪が積もりましたね。投稿者は、明日「屋根の雪下ろし兼後片づけ」をしなければなりません。
 晴れればいいのですが、…。

 今日は、郊外の自動車屋さんのAさんにお会いしました。40代の業者青年です。
 Aさんは、長く勤めていた修理店を退職し、昨年春に独立開業をした方です。

 Aさんは、本当に車好きで今でもたまにやっていると言っていましたが、20代の頃から自動車(改造)草レースに参加しているとのことでした。この魚沼市でもやっている人に出会えたことにびっくりしました。そして、感動し一時間以上にわたりレースの事やその当時の車について意気投合してしまいました。
 マツダのRX-7、トヨタのレビン、スプラー、マークⅡ、三菱のランサー、スバルのインプレッサー、日産のスカイライン、シルビア等、レースで使う車種やレースの知られざるお話しを聞き、初めて聞く事ばかりで釘付けとなりました。

 Aさんは、一般的な自動車整備業だけでなく、自分の趣味を生かしたモノをウリにしたいとも語っていました。又、今のところ仕事場が借家なので近いうちに自宅の敷地内で商売をしたいと夢とロマンをお話ししてくださいました。

 突然の訪問にも関わらず、応対してくださいましてありがとうございました。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら電話 025-792-3064へ。FAX 025-792-5850です。
 メール uminsyo@ocn.rose.ne.jpです。

 お待ちしております。

0 件のコメント: