2008年1月29日火曜日

いよいよ、税金申告がはじまりました。

 今日の天気は、穏やかな雪の降り方をしていましたね。
 
 今日、60代の男性が今年の確定申告書用紙を持参して事務所に相談しに来ました。
 男性は、『今まで勤め人で、会社で年末調整していたから税金申告のことはさっぱりわからない。30年前に民商さんにお世話になったことがあるので思い出して今日おじゃましました。』と話しかけてきました。 
 私たちは、『よく、来てくださいましたね。』と、ざっくばらんに仕事や税のこと、そして政治のことなど話し合いました。
 男性は、『助かった。』と喜んで帰りました。

 いよいよ、税金申告がはじまりました。

 さて、魚沼民主商工会は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。
 こちら電話 025-792-3064へ。 FAX 025-792-5850です。
 メールはuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

 お待ちしております。
 

0 件のコメント: