2008年6月25日水曜日

6月25日 曇り

 おはよございます。いつも昼頃にブログ作成をするのですが今日は早めの作成となりました。
 先週、商工新聞読者の集金に飲食店さんのところへ寄りました。待合室で目に留まったのが、「新しい歴史教科書をつくる会」新潟県支部総会・記念上映会『南京の真実 第一部 七人の死刑囚』の映画上映会の開催チラシでした。南京大虐殺の真相は、すでに国際的にも真実が確定したものです。チラシには誤った歴史認識に基づく大虐殺なる歴史のねつ造と記載されてました。
 こうした動きは、明治以降、戦前の戦争思想者たちが今日に至っても根強く息づいていることの現れだと思います。また、日本国憲法改正と唱ってる自民・民主の二大政党のなかに、その思想の議員が大勢おり、露骨に目立ちはじめております。その背景も強いと思います。
 私たちは平和であってこそ商売繁盛を信条としています。こうした動きを今後とも注意を図っていきたいと思っております。

0 件のコメント: