2008年6月27日金曜日

6月27日 朝刊で組み合わせを見ました 

 遅いおはようございます。
 今朝、朝刊で高校野球夏季選手権大会新潟県予選会の組み合わせ(対戦相手)を見ました。12日、第3試合、佐藤池球場(柏崎市)にて、小出高校の対戦校は柏崎総合高校さんとなりました。勝負には絶対はありません。子どもたちにとって最高の晴れ舞台です。悔いのない想い出に残る最高の試合をして欲しいものです。 

 午前中、事務所へ建設業の許認可について相談者が来られました。「いま、柏崎に行っている。魚沼には仕事が無い。ほとんどの業者は柏崎方面に行って仕事をしているよ。」「原油が高騰し、材料や燃料代の経費が捻出できない。今の仕事が採算があうかどうか不安だ。」と話していただきました。すべての業者は今の言っていることと同じ状況なんだなぁと痛感しました。
 霞ヶ関の福田さん、原油高騰を何とかくい止めてよ。私たち中小商工業者は営業に生活にもう限界です。庶民の声をもっと耳を傾けて欲しいです。 

 

0 件のコメント: