2008年7月2日水曜日

7月 2日 とてもいい晴れ

 連日、暑いですね。梅雨に入って、今は北信越の独特の空梅雨模様ですね。早くカラッとして欲しいですね。

 今週は経営相談が来ております。「売上がない。」「お客が来ない。」「連日のような物価高騰。」など、中小業者にとって、本当に苦難に立ちはだかっております。いい解決方法はそう簡単には見つかりません。
 早急に、みんなが集まって切実な声を出し合い、お互いが知恵と勇気の出し合い時かと思います。安易に金融(融資)はすすめられません。今の現状を打開するのは、仲間の客観的な指摘が必要です。

 今日、相談があったことを、役員に伝え個別要求を全体の要求として、話し合いをすすめております。

0 件のコメント: