2008年8月5日火曜日

8月5日 晴れ

 今日は曇っておりますが、暑くなりそうですね。

 今、北京オリンピックと併せて、テレビ・新聞報道等は過去の過ちを繰り返さないと戦争(原爆投下)について報じられています。明日の6日は、広島で原爆が投下された日、9日は長崎で原爆が投下された日であります。
 いい方は悪いですが、この日を日本の風物詩と過去のものとしないで、今でも日本は米国の占領下(戦時下)であることを忘れてはならないと思います。

 実際、そう感じませんか。

 全国各地の基地問題、考えられない戦闘訓練、沖縄の事件・事故等を目耳にすれば一目瞭然です。
 私たちは、日本の平和・今後の日本の在り方を考えるべきだと思います。また、話し合うべきだと思います。

 しばらくの間、このようなブログが続くかと思います。

0 件のコメント: