2008年9月5日金曜日

9月5日 晴れ 福田首相の辞任表明で選挙戦のシナリオが見ます

 コメントをいただきました。大変有り難う御座います。不規則な掲載で誠にすみません。気まぐれな投稿者ですので、温かく見守ってください。又、ご指導もお願いします。
 
 さて、9月1日の福田首相の辞任表明から、連日のようにマスコミは自民党総裁選を報じ、解散・総選挙前の自民党の大宣伝を繰り広げています。又、マスコミ等は、10月解散説・11月総選挙説と臨時国会冒頭解散と報じております。安倍・福田内閣と2代続けて選挙の審判を受けない内閣は長く政権は担えません。異常です。もっと異常なのは、私たちの仲間(中小業者)が、小泉構造改革によって「格差と貧困」問題、「原油高騰等からの資材・原料等の値上げ」問題によって、自らの生業が破綻し、廃業と倒産が相次いでいることです。この小さな街で廃業が多くなっていることは異常なことです。また、事業主が健康を患いながらも商売を辞めようと思っても辞められないのも事実です。庶民から見れば、安倍さんに続いて福田さんも本当に無責任極まりないことです。

 選挙争点をぼかすための冒頭解散は許せません。ちゃんと国会を運営し、国民の前で後期高齢者医療制度問題・消費税増税問題・インド洋米軍燃料無償提供問題など、重要問題を明らかにし、徹底論争したうえで解散・総選挙にすすめるべきです。国民をバカにする党利党略の運営は絶対にして欲しくはありません。

 今日は連日の報道に嫌気がさしておりますので、ご覧のような投稿となりました。

 いや~、いま気になっているのは9月3日から始まった秋季北信越大会地区予選会です。6日は業務のため球場には行けませんが、7日は球場へ行けます。7日に応援に行けるよう子ども達に暑いエール送りたいと思います。『日頃の練習成果を発揮してください。そして、いままで培ってきた野球人としての謙虚をアピールして下さい。最後に感動を期待してます。』

0 件のコメント: