2008年9月16日火曜日

9月16日 今日も暑くなりそうですね。

 残暑のきびしい日々が続きますが、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。いま、小泉劇場とならぶ自民党総裁選まつりがマスコミを乗っ取り、まったく内容の無い中身で連日のお祭り騒ぎが展開されております。先週まで11月9日総選挙という情勢でありましたが、自民党総裁選挙が麻生氏の独走状態になりつつあり、総裁選の効果を生かし、新首相の「ご祝儀相場」がしぼまない間に総選挙という動きが強まりつつあり、10月14日公示、26日投票の動きが強まっています。
 私たちは、今の構造改革で「格差と貧困」をつくり出す社会でなく、国民・中小業者の夢が開く21世紀と中身の変えた政治が求められていると思います。参院選のように、私たちが政治を変える絶好のチャンスがきました。 ぜひ、政治の流れを変えましょう。

 さて、またまた高校野球の話題に入ります。今月13、14、15日と秋季北信越大会新潟県大会が開催され、20、21日も開催されます。地元魚沼地域から六高野球部が県大会準々決勝までコマをすすめたのですが、接戦の末残念ながら北信越大会の切符を勝ち取ることが出来ませんでした。よく頑張りました。来春と夏季選手権はきっと大会の台風の目になるのは間違いないと確信しております。期待しております。

 

0 件のコメント: