2008年12月12日金曜日

12月12日 なかなか雪が降りません!(記事の内容とは違いますが)

 今週2カ所で班会を開きました。2カ所とも話しが尽きない集まりとなりました。先月、選挙がおこなわれた魚沼市長選の模様や地域医療に関する小出病院問題や金融危機、燃油・原材料高騰問題などいろいろと、日頃思っている事が出されました。又、緊急保証(セーフティーネット保証)制度についても話題がいきました。「借りたいと思っていても返済が大変だなぁ~。」、「借金を残して、子どもに事業継承なって出来ない。」と、素直な意見が出されました。しかし、同席した支部役員さんは「今が大変なんだから、今を乗り越えるには、この制度を活用して、経営改善を図ることや、やはり魚沼市長選のように、要求を持って挑んでいけば必ず実現するだよ。」と、支部役員さんが助言していただきました。さすがは役員さんだと思いました。
 この時期、集まりを持つことがなかなか大変だと思いますが、やはり集まれば、愚痴を言うかもしれません。しかしその事が元気の出る源でもあるのですよ! 
 あっ、融資の相談者が来ましたので、今日はここまで!

0 件のコメント: