2008年12月5日金曜日

12月5日 今日は雪の降るような前触れです。

 今月入り、2日間は県外へ出張、その他に新潟へ出張したりして、なかなかブログ゙を掲載することが出来ませんでした。いま、たいへん疲れ切っています。 「う~」。 さて、来週8日から県の新たなセーフティネット資金の融資枠がスタートします。中小商工業者のみなさん、まず必要な資金を借りて、営業経営改善に一役かってみませんか。私たちの長年の交渉・懇談で創設した「あっせん保証」をフルに活用しましょう。
 ぜひ、ご相談は最寄りの民主商工会へご相談ください。
 新潟県の自治体数は31自治体あります。今年に入り、原油高騰等の影響を受けている中小商工業者に対する「緊急金融対策」及び「緊急保証」制度の対応は様々なようです。中小商工業者に対する市政の姿がよく見えてきてます。何らかの対策を講じているのは15自治体しかりません。小千谷・魚沼では残念ながら小千谷市と十日町市の2自治体しかありません。先月、南魚沼市と魚沼市は市長選がありました。いま、中小商工業者がおかれている状況を新市長に声を届け、金融要求について、私たち魚沼民主商工会は申し入れ・懇談会等を行うことを計画してます。
 期待してください。

0 件のコメント: