2009年5月7日木曜日

09年度春季北信越大会中越地区予選会が行われました

 あっという間に、2ヶ月間過ぎてしまいました。
 この間、ブログが掲載されず、誠に申し訳御座いませんでした。
 さて、気を取り直して投稿者の大好きな高校野球がはじまりました。
 春季北信越大会【中越地区予選会 4月29~5月3日】、悠久山球場と見附球場の両球場で球児たちの激しいたたかいが繰り広げられました。
 投稿者の私は、悠久山球場へ4月29日と5月3日の両日、子どもたちの素晴らしいプレーを観戦しに行って参りました。結果は、地元小出高校は、あともう一歩のところで、残念ながら長岡高専に破れてしまいました。六日町高校は、秋季大会ベスト8の実力とおり、十日町総合に大差で勝利をおさめ、県大会出場を獲得しました。
 投稿者にとって、小出・六日町の子どもたちは知っている顔ぶれが多いだけに、高校でも頑張っている姿にとても感激し沢山の元気をいただきました。
 投稿者は、「小出には、本番の夏に向けてミラクルを期待します。」「六日町には、唯一魚沼の代表としても、ぜひ、北信越大会の切符を獲得して欲しい。」とエールを送ります。
 追伸、野球だけでなく本業の勉学にも期待します。

0 件のコメント: