2009年5月24日日曜日

業務外編 好きな少年野球に関して

 先週は連日連夜の激務の為、体調を崩し、今日一日中、自宅で休養してました。本当は、野球好きの私にとっては、子ども達の汗まみれ、泥まみれの野球観戦していたかったのですが、残念。
 さて、今回は知人からの情報や、野球好きな方のブログを見たり聞いたりをして、以下のようなまとめで掲載いたしました。
 昨日、今日の2日間、歴史ある「第60回ベースボールマガジン杯少年野球大会」が、魚沼市に於いて開催されました。60回を迎えるこの大会には、招待校として糸魚川中と前橋五中の2校が招待されました。
 糸魚川中は、2年前の全軟連新潟県大会で優勝した中学校です。その時の大会で堀之内中と対戦し緊迫した試合運びでした。今でもその記憶が蘇ります。糸魚川中の当時のピッチャー(松澤)とセンター(佐藤だったかな?)の2人は遊学館(石川)へ入学しました。共にベンチ入りし、この春季北信越石川県大会では見事優勝校と活躍してます。
 前橋五中は、確か間違っていなければ、2年前にKボール使用しての交流試合で、魚沼選抜と、新潟アルビレックス(県選抜)と三つどもえで交流戦をおこなったことを覚えています。
 だったかな???
 今回も優勝校の常連校である小出中が優勝すると思っていたのですが、初日で前橋五中に破れるという予期せぬ波乱ありました。また、小千谷中も初日で敗退したことは驚きでした。
 結果は、優勝:堀之内中、準優勝:湯沢中、第三位:糸魚川中、前橋五中とのことです。
 堀之内中のみなさん おめでとうございます。
 今週末は、小針球場で全軟連県大会の準決勝、決勝戦がおこなわれます。ベスト4に勝ち上がった小出中のみなさん、小千谷中のみなさん、ぜひ小千谷魚沼地域から優勝校を出して欲しいと思います。5年前の小出中旋風を期待しております。
 さて、くどいようですが今日は業務日ありませんので、少年野球大会のみを掲載しました。 
  

0 件のコメント: