2009年10月1日木曜日

10月1日 今年も残すところ3ヵ月を切りました。商工新聞について!

 今日から10月スタート。今年も残すところ3ヵ月を切りました。
 さて、商工新聞(9/14)に、「税務署の新調査方針」を見出しに、税務調査対象を、無申告者や消費税課税業者に該当するか。該当しないのか。やインターネット情報から、無店舗業者等を狙い撃ちしております。先般、インターネットを活用しての装飾品販売業者(無店舗)Aさんの税務調査の相談がありました。Aさんの調査は、膨大な領収証や納品書等や、銀行口座【通帳】が開業当時からすべてが揃っていましたので、納得のいく内容でスムーズに調査が終了しました。
 商工新聞は、税務署の動きを監視し、機敏に情報を提供してくれます。商工新聞は中小商工業者にとって欠かせない情報源です。ぜひ、購読の申込を受け付けております。商工新聞は週刊紙で月額500円です。とてもお得です。電話025-792-3064。メールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。
 お待ちしております。

 余談ですが、トキめき新潟国体・高校野球大会(硬式の部)は県立岐阜商の優勝で幕を閉じました。 
 これで、すべての現役3年生の子どもたちの大会が終了した事になります。大変お疲れさまでした。
 さて、これから春の選抜大会に向けての秋季北信越石川大会が10月17日から始まります。他県のお話しですが、石川県の遊学館には、2年前、Kボール新潟県選抜(アルビレクッスクラブチームに選ばれた糸魚川中のピッチャとセンターの2人が遊学館へ行きました。現2年生です。遊学館の選抜メンバーがすべてが分かるわけではありませんが、ピッチャー松澤君の活躍が報じられてます。石川県大会の試合では、要のところで松澤君が起用され、キッチリ抑えられてますね。石川県大会の結果は、優勝…遊学館、準優勝…航空石川です。地元開催の為、4校が出場します。今後が楽しみですね。

0 件のコメント: