2009年10月5日月曜日

10月5日 今回は土木課との懇談を紹介します 第1回ベースボールマガジン社杯KB野球交歓会魚沼大会開催!

 今回は土木課都市整備室の経済危機対応臨時交付金事業メニューについて懇談内容を紹介します。応対を武藤さん、櫻井さんからして戴きました。お忙しいところ大変ありがとう御座いました。
 土木課では、安全・安心の実現として、インフラ整備・公共施設の改修等と小規模工事(地域要望)の2項目でありました。公共施設の改修等の内容は道路改修、橋梁改修、準用河川改修は大規模工事の為一般入札で行ったとのことです。都市整備からの発注で市営住宅の防災対策、雨漏防水対策、設備器機等の交換・修繕、雪害対策事業等を行います。これまたもう発注済みとのことでした。理由は冬期対策の為、早急に行わなければならないことからです。この件に関して、小規模登録業者への発注がもっとも多い修繕工事だけにもう少し早く市長へ懇談すべきだったと思いました。【残念!】 
 もう1項目の小規模工事(地域要望)の大まかな工事内容は農地農業用施設について、主に用排水路工事です。これは5年以上も前から町村合併前に工事が出来なかったものです。この件は地元で行ってもらう事から入札はしないとのことです。これこそ私たちが強く要望していたものでした。ぜひそうして欲しいと思います。
 以上の内容でした。さて、定刻になりましたので次は教育委員会へと足を運びました。 内容は明日紹介します。

 余談ですが、先般、第1回ベースボールマガジン社杯KB野球交歓会魚沼大会がこの魚沼地区で行われることがわかりました。広神球場・薬師球場・青島球場・小出中Gの4カ所で行われ、翌日も交流試合を行う日程で、今週末の10/10~11に行われるそうです。
 出場チームが豪華なこと、①県選抜A、②県選抜B、③魚沼選抜、④十日町選抜、⑤群馬代表、⑥山形代表、⑦神奈川代表、⑧埼玉スーパスターズ、⑨大阪代表、⑩東京代表と全国レベルの試合が観戦できます。
 これはスゴイ!!! 
 投稿者の私は10/10~11と研修の為、出張中となります。観戦できない。とても残念!!!
 

0 件のコメント: