2009年11月6日金曜日

11月6日 いいお天気です。昨晩会員どうしの懇談会を行いました。

 4日は出張、5日は葬式と落ち着いてブログを投稿することが出来ませんでした。さて、昨晩、塩沢地区で会員どうしの懇談会が行われました。私たちはこの間、会員向けに「経営・金融実態調査アンケート」を取組ました。今でも進行中です。その中間結果をまとめを行い、その結果をもとに意見交換を行いました。「地域再生の見直し」「お客の確保として、仲介業者に依頼しても、施設の大きいところで無ければ対応が出来ない。」「税金・公共料金を引き下げて欲しい」「今まで感じなかった経費負担が大きく感じる」「固定資産税の目的評価問題」「下水道に関しての不満」など、営業と生活が密着した切実な声が浮き彫りとなりました。
 この事は、市への予算要望に使える内容ですので、12月に取組たいと思っております。

 魚沼民商は地元中小商工業者のパートナーとして、金融・税金・社会保障等、あらゆる要求を汲み上げ、本人を主体に要求実現に向けて活動しております。
 ぜひ、気軽にご相談ください。電話025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。
 お待ちしております。

0 件のコメント: