2010年5月6日木曜日

5月6日 いいお天気! 連休以降も最高のお天気です。

 先月、民商湯沢支部は地元金融機関との懇談会を行いました。

 懇談は金融円滑化法の施行に伴っての現状と、湯沢町の地域経済活性化等についての意見交換となりました。

 私たちは事業計画等の書類作成については聞き込みをしながらお客様と一緒になって積極的に応対しています。(某銀行)

 私たちは金融円滑化法が実施される前から応対しております。なかには地域雇用を守る配慮から、約7億円の債務者から月額5万円の返済の措置をとっているところもあります。(某信組)

 農業者で兼業として事業を営んでいる方にも融資を実施し。制度融資や景気対応緊急保証の活用を勧め応援させて頂いております。(某協組)

 他にも沢山の意見交換を行うことができました。どこの金融機関も貸し手の立場ではなく、借り手の立場で積極的に応援してくれることから中小零細業者にとって元気を頂いたような気がします。

 魚沼民商は地元中小零細業者の心強い良きパートナーとして応援しております。
 また、中小零細業者のすべてあらゆる要求に応えようと奮闘し続けております。

 連絡先、℡025-792-3064。メールアドレスuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

 お待ちしております。


 

0 件のコメント: