2010年6月3日木曜日

6月3日 晴れ しかし相談は曇り

 今日もいいお天気でしたね。

 昼過ぎに、元民商会員(外交員)の方から民商事務所へ相談の電話ありました。

 「私ではないんですが。商品の支払い200万円も滞っている。この支払いを工面するために銀行を斡旋してくれないだろうか」との内容だ。これは他人ではなく、これは当事者(本人)の相談です。たまに、こういう聞き方で電話相談がくることがあります。

 私は「電話では詳しい内容が聞けないし、話し合いにはならないので、一度、民商事務所に来てください」と言い、この場は終わりました。

 本人はとても勇気がいったと思います。

 民商は門戸を広げて、お待ちしております。

0 件のコメント: