2010年7月8日木曜日

7月 8日 晴れ 魚沼民商第43回定期総会の模様!(画像はありません)

 7月4日、「割烹竹屋」さんに於いて、魚沼民商第43回定期総会が盛大に行われました。

 午前中は民商共済会第26回定期総会を行い、午後から魚沼民主商工会第43回定期総会が行われました。来賓として、新商連の渡部副会長、地元市議会議員の風間健一小千谷市議会議員、そして日本共産党魚沼地区委員会田村地区委員長からご臨席をいただきました。

 佐藤民商会長は「私たちは昨年の総選挙で自公政権を退場に追い込み、民主党を中心とした新しい政権が誕生しました。政権が変わっても、前向きな変化にならない。前向きにさせるためには、私たちの世論と運動が伴わなければ前進しないことを体験した。今では、民主党は自民党とならんで、消費税増税10%を参院選の公約として掲げている。…(略)…」と今総会を参院選勝利の決起の場と位置付けました。

 一年間のまとめ、運動方針案、規約一部改正案、決算・予算案と、報告と提案がされ、全会一致で採択されました。

 拡大表彰では、小出支部2部門、六日町支部1部門、湯沢支部2部門、川口支部1部門と、4つの支部が授与されました。

 今総会で、佐藤会長は勇退され、新しく南雲会長が選出されました。

 第2部の懇親会では民商婦人部の朗読劇「コント56条」が披露されました。
 

0 件のコメント: