2010年8月11日水曜日

8月 11日 晴れ 連日猛暑 魚沼市への住宅リフォーム補助事業創設について交渉を行いました







 今日、南雲会長ら4人が「住宅リフォーム助成制度」創設を求める魚沼市長交渉を行いました。南雲会長は「南魚沼市の実績を見ても、消費者・事業者にとっても非常に歓迎された中身だと思います。新築よりも改築・修繕(住宅リフォーム)が多くなっている。地域経済を盛り上げるためにも、早期の実施をお願いしたい」と、挨拶を兼ねながら、業者の実情と制度の有り難さを話しました。

 大平市長は「他自治体の利用実績を調査し、実施する方向で検討しています。今年度も半ばにきておりますので、実施時期は何とも言えません」と、助成制度を創設することを明確に致しました。約30分と限られた時間でしたが、耐震改修補助事業や、住宅エコポイント。そして、地元で開催される「県母親魚沼大会」では、大平市長が出席し、挨拶を行うことも話し合われました。

0 件のコメント: