2010年11月15日月曜日

11月 15日(月) 曇り 湯沢町と懇談会を持ちました


 先般、湯沢支部は湯沢町へ「平成23年度予算要望書」を提出し、懇談を行いました。町から山本副町長と半澤総務課長が応対して戴きました。
 まずは、住宅リフォーム支援事業と、今月から事業用施設にもリフォーム支援事業をはじめたことに感謝を申し上げました。そして主にこんなやり取りを行いました。

民商・住宅リフォーム支援事業制度そのものの周知徹底と、申請書等の簡略化をお願いしたい。   

  町・せっかく作った制度なので町民のみなさんへチラシ等で、制度の活用を喚起して行きたい。申            

請書等について、お隣の南魚沼市の制度を参考とさせて戴きたいと思います。
民商・保険証について、保険料滞納世帯数の23%程が資格証の発行となっている。どんな事情であ             れ命の差別化はいかがなものか。加茂市の様に、無条件に交付を。
 町・23%の数字には驚きです。ちょっと調べさせてください。今後、こうした方には、ただ保険料を 

納めて戴くだけでなく、これからの生活についても踏み込んだ内容で対応して行きたい回答し、    
保険証の無条件交付については、法に基づいて対応するに止まりました。

 魚沼民商は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。税金・金融・記帳・法律・経営など色々です。連絡先は℡025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。

 





     

0 件のコメント: