2010年11月20日土曜日

11月 20日(土)晴れ 班長役員学習交流会をおこないました。


11月14日、南魚沼市(六日町地区)を会場に、「班長役員学習交流会」を開催しました。
主催者あいさつで南雲会長は「先般、中堅どころの建築会社が事業停止と聞き、下請け関連業者の連鎖倒産が気懸かりです。いい話は聞かれません。こうした厳しい経営環境だからこそ、みんなで集まって、営業と暮らしを守る活動をしていかなければ乗り越えて行けません。今日は良いお天気ですが、参加して良かった。来て良かっと言えるものにしていきたい」と、「新商連・活動者集会」成功を含めて、熱い決意を語りました。
パンフをもとに、二人の三役さんが講義をおこないました。その後、複数の会場にわかれて、商売とくらし、そして民商運動について話し合われました。
魚沼民商は中小業者のあらゆる相談を受け付けております。連絡先、℡025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。お待ちしております。


0 件のコメント: