2010年12月7日火曜日

12月 7日(火) 雨 高崎民商まつりにおじゃましました。


 12月5日、魚沼民商はお隣の群馬県高崎市の高崎民商さんにおじゃましました。この日、高崎民商さんの「第9回民商まつり」に出店と民商間の交流として参加しました。魚沼から9人代表団を送り出しました。  
 朝6時、六日町出発。会場へ8時に着きました。着き次第、さっそく出店の設営です。
 「魚沼コシヒカリ」「ツリー」「地酒」「シュウマイ」「焼肉」「豚汁」「客誘客パンフ」と盛沢山の内容です。
 参加するきっかけは、全国の交流会議で、たまたま隣の席が、高崎民商の今井会長さんでした。今井会長さんの出身地が、なんと魚沼の六日町城内といことから話が盛り上がり「12/5、民商まつりをやりますから、見に来ませんか」と今井会長さんのひと言で実現しました。高崎民商さんのご厚意により、視察だけではなく出店もさせて頂きました。本当に感謝感激です。
 この機に、地元魚沼民商でも、ぜひ来年、民商まつりを取り組みたいモノです。
 さて、魚沼民商は中小企業者のいろいろな相談を承け賜っております。気軽にご相談くさい。連絡先、℡025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。
 お待ちしております。


0 件のコメント: