2011年4月1日金曜日

4月 1日 晴れ 早く被災地へ支援物資を届けたい!


おはようございます。今日は早い発信です。

スナップ写真のように、第二次、第三次と被災地への支援物資はもう整っております。一刻も早く、被災者のところへ届けたい気持ちでいっぱいです。新商連を通じて、「必要なモノ」「欲しいモノ」何なりと申し出てください。魚沼民商はすべてに応える構えでおります。

さて、突然、内容がかわりますが、今日の新潟日報(4/1付け・一面)に「自民大連立前向き検討 震災で路線転換 統一選後協議入り」見出しで出ておりました。

民主党から「大連立」構想として、自民党総裁へ副総理のポストを用意していると、この間、報道されていました。総裁は一旦は断ったのですが、自民党は東日本大震災や福島原発事故を最優先にすることを理由に前向きに検討と言っている。しかし、本当にそうなのか。実は復興財源問題が急浮上したことから、財界から何らかの要請があったのではないだろうか。又、震災・原発事故がなければ、財界にとって、早く、予算関連法案をどうしても成立して欲しかったのではないでしょうか。特に注視しなければならないのは税制問題です。私たちの営業とくらしにものすごく関わってくる内容です。「国税通則法改正」問題。「法人税の実行税率5%引下」問題。「給与所得控除の縮小」問題。「証券優遇税制の延長」問題。「相続税の基礎控除縮小」問題。ほとんど、中小業者・国民にとって、知らされていない内容ばかりで、とても重要な問題ばかりです。

今日、県議選と政令市議選が告示されました。ぜひ、先ほどの問題を注視して、選挙の争点にしなければなりません。

長くなりますので、ここで閉じます。

魚沼民商は中小業者の営業とくらしに関わる様々な相談を承っております。税金・金融・社会保障・許認可・法律・経営対策等色々です。民商は中小業者に頼りになるサポーターです。気軽にご相談ください。連絡先、℡025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。お待ちしております。



0 件のコメント: