2011年4月2日土曜日

4月 2日 曇りのち雨 岩手・大船渡民商に事務局員派遣します

あらためて、東日本大震災に遭われた被災地のみなさん、被災者のみなさん、そして関係者のみなさん、心よりお見舞い申し上げます。今、私たちのところでも支援物資の収集と届ける活動。支援募金集め。特に救援ボランティアでは何をどうすればいいのか。何が出来るのか。など、模索している日々が続いております。毎日、歯がゆい感じです。さて、派遣ボランティアでは、早速、県連から事務局員派遣の要請が来ました。真正面からその要請に応えようと話し合い、その担当部会の事務局員が9日から一週間、岩手・大船渡民商に入ることが決まりました。連日、県連からの被災地からの報告を聞いても「地震発生から3週間立つが、未だに手つかず状態のようだ」との事です。我々の民商も、6年前の中越大震災で全国のみなさんから助けられました。今度は私たちが助ける出番だと思っております。被災が甚大だけに、焦らず腰を据えて支援活動を行っていきたいと思います。魚沼民商は中小業者の営業とくらしを守るあらゆる相談を承っております。税金・金融・社会保障・経営・法律・許認可等様々です。連絡先、℡025-792-3064。メールuminsyo@rose.ocn.ne.jpです。お待ちしております。  

0 件のコメント: