2011年4月26日火曜日

4月 26日(火) 雨 住宅リフォーム補助金制度の受付申請状況は

 今日も寒いです。
 今週末から大型連休がスタートするのに、いつポカポカ陽気の春の日差しが来るのでしょうか。みなさん、教えてください。
 今回は「住宅リフォーム補助金」制度についての掲載です。私たちの活動エリアは5つの自治体となっております。すべての自治体で「住宅リフォーム補助金」制度が実施されております。長岡市は5月9日から第2回目がスタートします。南魚沼市は昨年度に引き続いて5月2日からスタートします。小千谷市は4月20日からスタートして受付申請数が284軒(26日現在)です。小千谷市の受付申請は予算制限ではなく。300軒の軒数制限となっています。魚沼市は4月18日からスタートして一週間で受付申請数が361軒で25日で受付終了となりました。初日の18日受付では250軒以上の受付申請数がありました。市民のみなさん、地元中小業者さんにとってものすごく感心があることがわかりました。あっという間に申請受付が終了したので、「もう、受付が終わったの」「これから相談しようと思っていた矢先なのに」など、市民のみなさんと地元中小業者のみなさんの中にはその声があると思います。その声を汲み上げ、整理し具体的な要望をまとめ、自治体に追加を含めた要求を届けたいと思います。
 どんどん、民商へその声を寄せてください。

 さて、魚沼民商は中小業者の営業とくらしのあらゆる相談を受け付けております。気軽にご相談ください。税金・金融・経営・労働保険・仕事おこし・交流・許認可・法律など様々です。連絡先は電話025-792-3064。メールUMINSYO@ROSE.OCN.NE.JPです。お待ちしております。

0 件のコメント: