2012年5月25日金曜日

5月 25日(金) 雨 魚沼市の住宅リフォーム助成制度について

魚沼市の「住宅リフォーム助成制度」(募集期間;4・16~5・11)の結果がこのほどわかりました。

申請件数は533件。

予算枠が3,000万円ということもあり、5・18に抽選となった。(*昨年度は予算枠に達するまで)

その結果、375件となり3割が脱落となった。魚沼市も、ぜひ隣の南魚沼市のように補正予算を組んで欲しかったと思います。南魚沼市は2年連続して、申請があったものに対してすべてに補助を行いました。

中小零細企業にとって、また「仕事がない」だけに、この制度をうりにして一生懸命に仕事確保に勤しんだことだと思います。

さて、375件の工事総額が約3億4300万円、財政投入額に対して11倍以上の経済効果を生み出しております。

来年度も、この制度を継続して欲しいし、制度の内容も拡充してほしいと思います。 

0 件のコメント: