2014年3月20日木曜日

3月 20日(木) 雨 久々に旅館の女将さんと話すことができました。ご本人はとても元気でした!

お晩で御座います。

今日は久しぶりに、ソチ冬季五輪の銅メダリスト・小野塚彩那さんの祖母、小野塚久子さん(勝田屋旅館の女将)と話す機会ができました。

投稿者:「大変ご無沙汰しております。1月に塩沢中学校で行われた、(小野塚彩那さん
     の)激励壮行会以来ですね。この度はおめでとうございます。大変お疲れ様でし
     た」と、労いの言葉をかけました。
久子さん:「地域のみなさんのおかげ。民商の仲間にも支えられました。本当に有難う御
      座いました」と、感謝の言葉を戴きました。

久子さん、そして亡き夫の弟さんも交えて、興味深い話を聞くことができました。「彩那さんの素顔」、「オリンピック(業界)のウラ話」、「マスコミの在り方」、「選手間の格差社会」など、投稿者の知らない(初めて聞く)ことばかりで、あっという間の2時間が過ぎました。

明後日の22日、地元石打丸山スキー場にて小野塚彩那さんと他のメンバーで競技イベントが企画されています。この日は混みそうですね!

0 件のコメント: