2015年3月23日月曜日

3月 23日(月) 雪 3・13重税反対全国統一行動小千谷魚沼集会

 3・13重税反対全国統一行動小千谷魚沼集会

 3月13日、小千谷市内において「3・13重税反対全国統一行動小千谷魚沼集会」を開催しました。主催者の南雲会長は「本集会は、17年ぶりの消費税増税により、ありとあらゆる経済指標が落ち込み、不況や物価高等の大変ななかでの開催。また安倍首相は、この間『消費税の値上げはすべて社会保障に使う』と宣言していたのに、2015年度予算案では、暮らしや社会保障の予算が切り捨てられ、増えているのは防衛費だけ、『消費税は福祉のため』ではないことがハッキリしました。そして今国会で何が何でも『消費税率10%への引き上げ時期を2017年4月に実施』と増税法案を提出、安倍暴走政治に苦しむ国民・中小業者の怒りが広がりに広がっているなかでの開催です』と、消費税闘争の活動を紹介しながら、増税断固阻止に全力をあげて奮闘することを述べ、意気高い挨拶を行いました。

 来賓、実行委員の構成団体から、お祝いと連帯の挨拶をいただきました。
 同集会成功のために「祝電メッセージ」が寄せられました。

 越後おぢや農協労働組合  執行委員長 堀井 悟 様
 新商連 会長  渡部睦夫 様
 参議院議員  井上哲士 様
 衆議院議員  藤野保史 様
 魚沼市議会議員  大屋角政 様
 魚沼市議会議員  大平恭児 様
 南魚沼市議会議員  岡村雅夫 様
 南魚沼市議会議員  田村真一 様
 湯沢町議会議員  佐藤守政 様
                  大変、有り難う御座いました。

 この日婦人部では、財政活動として「コーヒーカンパ」を行い、総額8,600円となりました。
 ご協力有り難う御座いました。

魚沼民商だより(3/23付け)掲載より           

0 件のコメント: