2015年4月20日月曜日

4月 20日(月) くもり 民商宣伝カーの運行をはじめます!

 みなさん、自民・公明などの賛成で、2017年4月1日から消費税率10%の完全実施と、法人税実行税率の引き下げ等がセットになった、2015年度予算関連の税制法改定案が可決・成立したことに、もの凄く怒り心頭のことと思います。
 今でさえ昨年4月からの8%増税による景気悪化の影響で、生活を切り詰めながらも苦しむ、多くの国民・中小業者にさらなる苦境を押し付けるものであり、私たちは断じて許すわけにはいきません。本来、真の税制改正は、庶民・中小業者への課税強化ではなく、憲法に則った「応能負担」「生活費非課税」に徹し、大企業・富裕層へ適正に課税すべきです。
 私たち魚沼民商は、税制法改定に対して撤回と消費税率10%への引き上げの中止を求める運動として、5月11日から民商宣伝カーを運行します。支部単位・週単位で宣伝カーを支部持ち回りで行います。

魚沼民商だより(4/20付)より

0 件のコメント: