2015年6月6日土曜日

6月 6日(土) 雨 観光関連事業を営んでいる小企業者のみなさん 新潟県ふるさと旅行券事業を活用し、売上増につなげましょう!

 今「国の地域住民生活等緊急支援のための交付金」の活用で、プレミアム付き商品券等の事業が全国各地で行われ、小千谷魚沼地区でも小千谷市は商品券、魚沼市は商品券、南魚沼市は商品券と飲食券、長岡市は商品券と子育て応援券の支援事業等が展開されています。※湯沢町は行っていません。
 特に注目なのは、佐渡プレミアム宿泊券「5000枚1週間で完売」(新潟日報5/9付け)、新発田市プレミアム旅行宿泊券「月岡に泊まって しかも当日使える&1名毎に!!」(新潟日報6/1付け)について、事業者と消費者は大歓迎しているということです。これは長年の自民党政治による地域経済の疲弊、そして地方の格差と貧困を拡大していることの反映だと思います。
 6月2日、新潟県庁ホームページにて同県観光振興課も、国の交付金を活用し、県内の宿泊施設を利用する旅行者を対象に「宿泊割引証」、「特典券」を発行し、宿泊割引等を実施する「新潟県ふるさと旅行券事業」の参加施設の募集受付開始と発表しました。
 募集期限は、6月12日迄です。提出書類は、①参加申込申請書、②誓約書、③施設パンフレット、④通帳写し、⑤旅館業法の許可写しとなっています。
 問い合わせは、同課(℡025-280-5254)へ、または民商事務所まで連絡およびご相談ください(※資料等を差し上げます)。

魚沼民商だより(6/8付け)掲載  若干加筆

0 件のコメント: