2015年10月17日土曜日

10月 17日(土) 晴れ 拡大常任理事決起交流会が行われました!

 10月8日、民商会員の飲食店(六日町)にて、拡大常任理事決起交流会が盛況に行われました。タカハシ会長の挨拶では「先般、安倍自公政権によって戦争法案が強行成立されました。私たちの民商は『アベ政治を許さない! 戦争法案廃案!』とこの地域で、他団体とも協力共同しながら反対運動を広げてきましたが、とても残念な結果となりました。しかしいま諦めるどころか大きな展望に満ちています。それは来年7月に参院選があるからです。私たちの声を届ける議員を送り出すことによって、戦争法廃止の道が切り開けます。そのためにも民商を大きくすることがとても大切なことです。今日はお互い親睦を深めあいながら、力合わせて頑張っていく決意の場にしましょう」と力強く述べられ、ナカザワ副会長の進行で会が進められました。
 親睦の場では、参加者から全青協40年ウエルカム企画に参加しての感想や、これからマイナンバー(通知番号)が届くことに対しての対応と不安の声、また戦争法廃止の運動についての地域の反応、そして自主記帳・自主申告の大切さなどが語られ交流しました。
 さて私たちの民商は、①民商会員どうしの交流の場を保障しよう。②商工新聞を活用して交流しよう。③若手業者(次世代)の交流を図ろう。④拡大目標、商工新聞読者は会員比12%、会員は会員比6%の仲間を迎えようの4項目が秋の運動目標です。

民商だより(10/19)掲載

0 件のコメント: