2015年10月7日水曜日

10月 7日(水) くもりのち晴れ 違憲の戦争法廃止に向け、新たな運動へ展開! 

 私たちの民商は、平和でこそ商売繁盛を信条に、7月頃(民商総会前)から戦争法案廃案の運動を他団体ととも協力共同しながら、署名活動、宣伝カー運行、スタンディング行動、集会&パレードなどにとりくみ、この魚沼地域から戦争法案廃案の声を発信してきました。しかし安倍内閣は19日未明、違憲の戦争法を強行成立させました。国民はこのことをあきらめるどころか、「アベ政治を許さない」と怒りが高まり、日本共産党が呼びかけた「戦争法廃止の国民連合政府」の提案に反響が広がっています。この魚沼地域でも新たな運動がはじまりました。
 私たちの民商は引き続き他団体とともに、小出と六日町で「戦争法廃止」のスタンディング行動を行っていきます。そして戦争させない・9条壊すな!南魚沼行動実行委員会では「怒りの自動車パレード」を予定しています。またうおぬま総がかり行動実行委員会では11月29日、近藤正道弁護士を講師に招き、「集い&パレード」を予定しています。


魚沼民商だより(10/12付け)掲載

0 件のコメント: