2015年10月7日水曜日

10月 7日(水) くもりのち晴れ 日本共産党地方議員団と懇談会を行いました!

 10月1日、私たちの民商は自治体申し入れ(中小企業支援の予算要望)の成功に向け、日本共産党地方議員団と懇談会を行いました。日本共産党地方議員団から魚沼市議会議員2名、南魚沼市議会議員2名の4名、私たちの民商から役員・事務局員ら9名が出席しました。
 この春に民商がとりくんだ「営業・暮らし・健康向上」調査結果と小規模企業振興基本法をもとに、「住宅リフォーム助成制度の継続・拡充」「事業用施設リニューアル助成制度の創設」「国保料の引き下げ」「マイナンバーの対応」などについて、さまざまな意見交換が行われました。
 またどの地域も経済が疲弊していくなか、やはり小企業者がその地域に果たしている役割を正当に評価し、位置付けを明確にすることが重要で、その地域の経済再生になくてはならない存在であり、小企業者を支援する各種補助金制度の必要性も強調していました。
 申し入れ期間は、10~11月の間に行う計画です。

0 件のコメント: